古書・古本の出張買取 滋賀・全適堂 | 日記 | 三遊亭山羊助にございます

滋賀県全域に出張買取! 一般書から学術書・専門書まで、新本から和本まで取扱

Top >  日記 > 三遊亭山羊助にございます

古書・古本の出張買取 滋賀・全適堂 の日記

三遊亭山羊助にございます

2014.02.19

みなさま、お初にお目にかかります。
三遊亭山羊助、通称ヤギスケと申します。

店主が初夢に見たという名前をいただき、全適堂の看板ヤギにこ一昨日就任いたしました。
1月25日生まれのトカラヤギとシバヤギのmixのオスで、ようやく哺乳瓶をぐびぐび飲むことができるようになりました。
草は嗜む程度でまだまだこれからでございます。
人工哺乳で育てられましたので、人がいないとすぐに大声で鳴いてしまいます。
よって店主はなかなか外出ができず、育児ノイローゼとはこういうものかと嘆いております。
一刻も早く離乳し、一人前の山羊として生きていきたいものですがどうなるやら。

山羊の癖に室内で育てられたので寒がりでございます。
ガタガタ震え、すぐにヒーターの前に居座ってしまいます。
店主は山羊のつれない感じがよかったらしく、人工哺乳でべったりの甘えっぷりはあまり好みではない様子。まだ赤ん坊ですので、しばらくはかなりご迷惑をおかけすることとなりましょうが、その点はご容赦願います。
ミニヤギですので、二匹の親から推測して、大きくなっても20キロ超かと思われます。
ちなみに現在は4キロです。


・店主より
みなさま、ヤギスケの申すとおり、2日目ですが育児の大変さを痛感しております。ヤギの保育園があればどんなに助かるか知れませんが、できるだけのことはやってみるつもりです。
それでも本の整理には参上いたします。もしかするとヤギスケと一緒に参るやも知れません。
先日は、R大学の教育学の教授のご退官でお伺いいたしました。
寒さ厳しい折、これからお引越しのシーズンです。本の整理をお考えの際はご一報ください。

三遊亭山羊助にございます

日記一覧へ戻る

【PR】  カイロプラクティック整体院楽来(ラッキー)  モスのあるビル4F エコプランニング麻生店 札幌の金買取 プラチナ買取 ダイヤ買取 宝石買取店  たんトントン 大森西口店  stance(スタンス)  冨士物産不動産事業部浜松店